フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月21日 (日)

サムソンのトランスミッターを試してみた。

(´・ω・`)どーも。Hitoだす。

Dsc02240_2  鳴り物入りで買ってきましたサムソンのワイヤレスシステム。

EWI-4000sに取り付けて吹いてみましょう!!べべーん!

とりあえず取り出してみました。

Dsc02245_2 とっても小さいです。

とりあえずポンと置いていつもどおりミキサーにつなぎます。

Dsc02246_2  ケーブルを挿さないと電源が入らない親切設計。受信機も電池で動くので

エフェクターと一緒に挿しっぱなしにしておくと電池切れになりかねません。

Dsc02251 送信機側は単四電池1本使用・・・・・・・・・・あれ、1本余りますよ。

Dsc02253 EWI-4000sのジャックに挿すとブラブラ動くので

詰め物をして固定します。無理がかからない程度に押さえます。

Dsc02254 (´・ω・`)ま・・・とりあえずこんなもんでいいか。

実際の演奏では特に問題はでないです。

わずかですが送信機の重量分、持った時のバランスが下になります。

当然、右手親指にその負担が乗るかたちになります。

ワイヤレスであっても音の立ち上がりに関してはまったく問題ないです。

クレッシェンドに関しても十分なレンジを持っています。

これであればライブに使用しても問題ないですね。

んで細かいことを言うとハイ落ちが顕著です。

イコライザーで対応すると音が荒くなります。(曲によっては好都合?)

送信機側に15dbPADスイッチがありますがこれをONにすると

かなり音ヤセします。

ケーブルがないので調子にのって4000sを振り回すと当然?

送信機が動くのでガリノイズが発生します。

(´・ω・`)まぁ・・・・きちんと固定すればいいだけの話なんですけどね。

(´・ω・`)欲を言えば・・ヘッドホンもワイヤレス化したい。

などと思うHitoなのでした。

2011年8月19日 (金)

衝動買い

(´・ω・`)どーも。Hitoだす。

東京は大雨。朝方は集中的に降りましたので大変でした。

福島の方では大きめの地震もあったし・・・・どーなっているんすかね。日本は・・

そんなわけであんまり仕事も捗らなかったわけなんですが

ふらりと寄った某楽器店で特価のワイヤレスがあったので買ってきました。

Dsc02198 かの有名なあの方もほんの一瞬使っていたワイヤレスですね。

値段が安いので音質は正直あまり期待しておりませんが

ケーブルが無くなるとどのくらい楽なのかなぁ?

というのが本音ですね。(´・ω・`)あの方?が使うくらいですから

特に音が途切れるというのもなさそうですし、ライブとかでも近距離でなら

いけるのでは?という期待も若干あったりします。

まぁ試してみて感想なんか書いたりするかもしれません。

Dsc02200 (´・ω・`)前に買ってきていたモニターとマウスを交換しました。

23インチのワイド画面は違和感バリバリです。

画面あかるいのはいいのですがさすがに目が!目がぁあ!

チカチカします。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »