フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« エフェクター(リバーブ) | トップページ | (´・ω・`)位置替え。 »

2012年2月12日 (日)

エフェクター(リバーブ)その2

(´・ω・`)どーも。Hito(コロクラ)だす。

最近のエフェクターというのはギター用の

小型のものを除けば基本的にマルチタイプのものが多く

非常に実用的でかつ高性能なものがお安く出回っているようです。

実際にEWIなどのウィンドシンセに使ってみたことがありますが

問題なく使えるものが結構あります。

EWI-4000sなんかは内蔵されてますので不要な方もいらっしゃる

かもしれないのですが・・・・

(´・ω・`)正直リバーブとディレイがあればリード楽器としては

よろしいのではないかと思ってしまうわけですね。

なかなか 奥が深いエフェクターなんですけどね。

私の記憶ではヤマハR-1000というモデルが一般市販の

国産デジタルリバーブでは最初ではなかったかな?と。

たしか当時14万円。欲しかったですねー。

リバーブに関してはローランド派です。ちょっと前まで使って

いたのはBOSSのSE-70やローランドSRV-330でしたからね。

あ。SE-70はいまだに使ってますけど。

次回の候補は国産のリバーブですね。

Dsc03324

« エフェクター(リバーブ) | トップページ | (´・ω・`)位置替え。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560829/53966744

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクター(リバーブ)その2:

« エフェクター(リバーブ) | トップページ | (´・ω・`)位置替え。 »