フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 学校教育用ウィンドシンセ | トップページ | エフェクター(リバーブ)その2 »

2012年2月10日 (金)

エフェクター(リバーブ)

(´・ω・`)ども。Hito(コロクラ)だす。

本日はお休みでしたのでもそもそと洗濯したり掃除したり

これ書いていたりします。

現在私のシステム(というほど大げさなものではないですが)では

レキシコンというメーカーのMPX500というデジタルリバーブが稼動してDsc03322

いるのですが・・・個人的には感じがちがうかなぁ・・・・と。

そもそも使ってる楽器が20年以上前な訳ですからエフェクターも

昔ぽいちょっと雑な感じの音が出るのがいいかなぁ・・・と。

アナログシンセの時代だとリバーブもアナログでしたからね。

(´・ω・`)ちょっと前にソニーのリバーブを手に入れましたが

内部電池切れで交換が厄介。

もとT-SQUAREの宮崎氏も使っていたという代物です。Dsc03227

非常に使いやすいのですが電池交換などという面倒なことは

したくないのでポイして次のエフェクターでも探しましょう。

最近の中古ラックものはとても安くていいです。

(´・ω・`)パソコンの音源とかエフェクターが主流になりつつあるので

ハードウェアは安いのです。しかもリバーブだけといった単一機能しか

持たない(しかもすごく古い)のは数千円といったのがザラですので・・・

« 学校教育用ウィンドシンセ | トップページ | エフェクター(リバーブ)その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560829/53949608

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクター(リバーブ):

« 学校教育用ウィンドシンセ | トップページ | エフェクター(リバーブ)その2 »