フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

(´・ω・`)EWI-4000s 25th追記

(´・ω・`)どーもコロクラ(Hito)だす。

某楽器店に置いてある25周年EWI-4000sなのですが
ピンクのシリアルが250003

グリーンのシリアルが250010
ということが判明いたしました。

と・・・・言ってもグリーンはすでに売れてしまったようです。
(´・ω・`)私の予想に反して現在のところ最も売れているのは
なんと!グリーンだそうです。(某楽器店調べ)

(´・ω・`)うーむ・・・・・恐るべしビートルカラー・・・・

2012年4月21日 (土)

EWI-4000s 25周年記念モデル

(´・ω・`)どーも。コロクラ(Hito)でございます。

さて。19日に正式に発売となりましたEWI-4000s 25周年記念モデルですが
どんなものかと見に行ってまいりました。

電気な笛吹きではまず知らないHitoはいないであろうと思われる?
イシバシ楽器ウィンドパルですな。入って右側の階段(すんげー急角度)を
すたすたと降りていくとあります。

Dsc03664














(´・ω・`)んでその記念モデルなんですがこんな感じ。

Dsc037744本揃ってます!
すごいですね。
写真だと光の関係上
ちょっと見にくいですね。








Dsc03770(´・ω・`)んで・・・
出して並べるとこんな感じ。
白が大きく見えるのは気のせい?

思いのほかジュエルビートルという
緑のカラーがステキに見えてきました。
赤とかすごく発色がイイです。
白もパールが入っていてイイ感じです。


(´・ω・`)個人的には赤ですね。
あくまでも個人的に・・・



Dsc03760
(´・ω・`)んで白の反対側。
25周年のロゴがおわかりいただけますで
しょうか?
ちなみにこれは白の3号機のようです。










Dsc03762(´・ω・`)3号機だと判断できる
証拠品がこれ!
PW250003というシリアルが
書かれた書面?が一緒に入って
いるのですよ!










Dsc03787(´・ω・`)こっちは赤です。
正式名称はフェニックスレッド。
金ロゴがいいすね。


ステージ栄えしそうな色ですねぇ・・・









Dsc03765
(´・ω・`)ちなみにこれ
なんと!1号機です!

なんとなく良くないすか?
1号機って・・・・・

なんとなくなんですけど・・・・・







(´・ω・`)他の2本はシリアルわかりません。
気になるHitoは直接お店に聞いてください。
スタッフの皆様・・・・・大変お忙しいのに失礼いたしました。
(´・ω・`)ちなみに緑は光の当たり具合によって色が変わって見えます。
結構イイ感じですよ。チラシではわかりません!アレ。
ピンクはとっても鮮やかに見えます。
(´・ω・`)私にゃ似合わないと思いますが・・・・・・

いかがでしょうか?参考になると良いのですが・・・・・・
(´・ω・`)っ http://store.ishibashi.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11234650000/04-05/4/1
















2012年4月11日 (水)

25周年記念 AKAI EWI-4000s

(´・ω・`)まいどー。最近ネタが少ないコロクラ(Hito)でございます。

とはいうもののもうすぐ新製品?というか

アカイのEWI-4000sの限定カラーバリエーションが出ますね。
4色出るよーで。(´・ω・`)個人的には赤か白かなぁ・・・・
などと考えてみたりします。

お値段が結構それなりなので勇気がいりますよね?
各色50本だそうで・・・・・・
(´・ω・`)ま、かなり前から噂はあったのですけどね。
3020の時代もベネトンとか21cとかありましたからねー。

(´・ω・`)とりあえずみなさんに報告まで・・・・・・・

25thewi4000s

2012年4月 1日 (日)

YAMAHA WX-5の基盤

(´・ω・`)ども。コロクラ(Hito)だす。
先週某楽器屋さんに行ったときに謎な物体をいただいてきました。
ヤマハのMIDIコントローラーWX-5の基盤です。
WX-7のは見たことがあるのですが5のは初です。
7と比べて非常にシンプルにできています。
たぶんもう一枚基盤があると思います。
7の場合は両面基盤で一枚でやってました。
なので複雑に見えます。
これは裏側の基盤ですね。
感度調整と各種設定のディップスイッチ、
オクターブ、及び音色切り替えのスイッチなどがあります。
2005年10月のロットのようですね。
さすがヤマハ。とくにハンダやネジ取り付けの跡がないので
比較的簡単に分解できるよう設計されているようです。

(´・ω・`)いただいたので参考までに・・・・・
Dsc03563


Dsc03566


Dsc03564


Dsc03568

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »