フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

年末

( ˙³˙) ども!コロクラす。

これまた去年の話になるのですが
コミケに行ってきまして。
正直、人込みは苦手なのですが
ツィッター等でからんでいただいている
絵描きの方々にお会いしたく
行ってきました。
さすがに広いのと大勢の人が
行き交っておりますので
全員にはお会いできなかったのですが
それなりに会話もできまして
行ったかいはあったかな・・・・と

中からだとわかりにくい・・・つーか
わからないんですが
どーしてこんな格好の建築物に
なったんすかね?
東京ビックサイトって・・・・・・・


Dsc01506

2014年1月24日 (金)

メリークリスマス!

( ˙³˙) どーも。コロクラっす。

タイトルからして何のこっちゃ?みたいな感じっすね。
まぁ・・・・先月(去年)の話す。
ウインドシンセにゃまったく関係ない話なので
スルーしていただいてもまったく問題ございません。

正月のローテーションの関係上、突然12月のかきいれ時
24日、25日が休みになりましてまったく考えていなかった
連休が降って湧いたわけす。
とりあえず連休なのでどこかへ行こうかと・・・・
んで温泉大好きなコロクラはHitoりクリスマスイブに
温泉に向かおうと思ったわけですな・・・

なんか・・・・書いてて侘しい・・・・

結構一人というのがネックになって泊めてもらえない
宿がありますのでネット上で一人でも泊まれる宿を探すわけです。
今回は伊豆の上の修善寺手前あたりにある温泉に行きました。

金額も安く値段もそこそこなので風呂も食事もそこそこ・・・
と・・・思ったのですが結構個性的でした。

Dsc01446


夕食も朝食も部屋なんですよねー。
いま時だと手が回らないので大広間で食事つーのが多いんですが
小さい宿なので各部屋で食事ができるよーになっています。
これはゆっくり食べれてありがたいですね。

Dsc01457_2


お風呂も個性的。内風呂が二つ、露天がひとつ。
ある一定の時間が来ると暖簾を下ろすそうです。
そーするとほかに人が入ってなければ内側から
鍵かけていいんだそーです。
つまり入ってこれなくなるので貸切になります!すごいすよね!
ちなみに夜中の貸切状態の露天風呂す。湯気でぼー。
年末の山沿いの外すからね。正直すんげー寒いっす。

Dsc01463_2


んで、これが朝の露天風呂。
結構趣があっていいんですよ。
すんげー寒いけど。
結局脱衣所も外なわけで浴衣脱ぐと凍えます。
風呂あがったら速攻で水気とらないと
風邪ひくレベルですね。

Dsc01469


クルマもこの通り真っ白。
夜の冷え込みがわかりますねー。
個人的にはこういう古くてもゆっくりできるところは
好きなのでまた来たいですねー。
残念だったのは備え付けの冷蔵庫に
入っていたビールがぬるかったこと!!
ここは改善してもらわねば!

つーことで私のクリスマスは終了したのでした。

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます




( ˙³˙)  どーもコロクラす!
2014年がやってまいりました!

とは言ってもすぐお仕事な私はさほど正月の感覚も薄く
平常運転に戻ります。

まぁ・・・それでも初詣には一応行くわけで
毎年行ってるのは成田山です。

一度昼間に行って懲りているのでもっぱら夜中に行きます。
電車の本数が少なく時間がかかります。
しかも寒いです。

Dsc01518


夜中のありがたいのは駅からさくっと行けることですね。
昼だとたどりつくだけでも大変ですから・・・・
交通安全のお守りを買ってくるのが私のデフォです。

おみくじは小吉でした。

通りにはうなぎやさんがあって夜中でもやってたんですが
今年はやっていなかったです。・・・・がっくり。

Dsc01522
( ˙³˙)  ま・なにはともあれ

今年もよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年6月 »