フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« ( ˙³˙) EWI-5000 | トップページ | ( ˙³˙) EWI-5000・・・・ »

2014年6月16日 (月)

(;゜³゜) ぎゃー3020mがぁああああ!!ぽっきり!

( ˙³˙) まいどー。コロクラっす。
たまーになんですが
ほんとにたまーになんですが(笑)
EWIを磨くときがあります。

その時はさすがにケーブルはずしたり
マウスピースはずしたりするんですが
先日、EWI-3020を掃除しまして
磨いてたりしたんですが
今日、ケーブルを取り付けて
3020mに接続したのですけれども
普段なら「カチン」と音を立ててロックされるのですが
音がしないんですよね。


つまり、ケーブルがロックされない・・・・・と
あれ?おかしいな?と思いつつ断線しかかっている
別のケーブルを挿してもロックしない・・・・・・・
別にピンが曲がってるわけでもないし・・・・・・・
とりあえず差し込んでおけば普通に音が出るんですが


ここで気がついたのですが
問題はケーブルにあったわけではなくて
EWI-3020m側にあったのです。

Dsc06066Dsc06076


見ていただいておわかりいただけるでしょうか?
上の写真はメインの3020m、下のは予備機です。
メインの3020mの差込み部分にあるプラスチックの
ストッパーのツメが左右とも無くなっています。
経年変化で折れてしまったのだと思われます。


これは困りました!今となっては直しようがない
ですから・・・・・・・・
さて・・・・どうしたものでしょうかねぇ・・・・・・



« ( ˙³˙) EWI-5000 | トップページ | ( ˙³˙) EWI-5000・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560829/59827846

この記事へのトラックバック一覧です: (;゜³゜) ぎゃー3020mがぁああああ!!ぽっきり!:

« ( ˙³˙) EWI-5000 | トップページ | ( ˙³˙) EWI-5000・・・・ »