フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

掃除

( ˙³˙) ども。コロクラす。

ここ数日暑いすね。
雨がどわー!と降ったり からっ!と晴れたり
東京は気温の上下が激しいす!

湿度も軒並み急上昇!
あーシンドいすー!

最近、とっても調子の良くないEWI4000
これも発売初期に購入したので
今となってはかなり古いモノですね。
イマイチEWI5000の評判が聞かれないので
4000を吹いてる人はまだ結構いるのかな・・・・
と思ったりしてます。

たまにはネジはずしてマウスピースを
水洗い。

ま!夏場ですので。

Dsc01055

2015年7月20日 (月)

EWI-USB

( ˙³˙) ども。コロクラす。

もうかなり前なんですがEWI-USBを買ったのですよ。
アキバで中古品を。

まぁ新品買っても一回吹けば中古な訳ですから問題ないす。
かなりキレイな中古です。保証が1ヶ月だって・・・・・

北海道から戻ってきた時点で保証切れですね。
さて、ちょっとイジってみましょうか ということで
中身を取り出します。

まずはソフトのインストールからですねっと。

Dsc01036


あれ?シリアルとかIDが無い!
あー。付いてないんですね。そーいうの。
EWI専用だからいいのか。

インストールは楽でした。
実際にソフトを立ち上げて吹いてみたのですが
レスポンスが非常に悪く現時点で実用になっていません。

いろんなHPに改善方法とかあったりして便利ですね。
ある程度改善されてはいますが正直
「こんなもんかなぁ」という感じ。

しかし軽いし短いし便利そうですよ。これ!
いろんな部分が簡略化されててちょっと
高級感が薄いですけどね。

                        

Dsc01040

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »