フォト
無料ブログはココログ

ツイッター

« 掃除 | トップページ | あれ? »

2015年10月24日 (土)

EWI-4000Sw

( ˙³˙) どーも。コロクラす。

だんだんと秋っぽくなってきましたなぁ・・・・・
夜は寒いときもありますなぁ・・・・・・

秋の夜長はEWIの練習!これですな!

さて、先日導入いたしました4000Swですが快調に動作しております。
「こんなモンだろ」とつまみをいじってみてちょっと気になったので
初代4000Sとツマミの位置なんか見比べてみました。

Dsc02166













ちょっとわかりにくいかもしれないですが目分量で感度調整を
しているわりには両者に大きなズレは無いんですね。
製品としての精度がしっかりしてきているんですね
(まー、商品としては当然なんですけど)

1000なんかは吹き口センサーの個体差が大きくて
差し替えたりするとEWV-2000がいきなり音出しちゃうなんてーのは
ザラでしたので。

左の4000は内部のバージョンも実は初期のままですので
操作感覚が微妙に違います。
最近のバージョンは運指方法も変えられたりしますね。

Dsc02167













しかし、さすがにあちこち傷んでますね。
こうして並べるとけっこう使ってるんだなぁ・・・・・・と思ってみたり。
ちまたでは5000が売られているのですでにコレも
旧型と言ってもいいんでしょうね。


« 掃除 | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560829/62541245

この記事へのトラックバック一覧です: EWI-4000Sw:

« 掃除 | トップページ | あれ? »